Q&A

Rose Lys blanc主宰ビーズフラワー教室の特徴

いつまでも煌めいて、暮らしを優しく可愛く彩るビーズフラワー

~夢が広がる素敵なお稽古事~

1.ビーズ作業は初めてで、細かい作業が不安。

当教室では、ビーズフラワーは全く初めての方が、ほとんどです。
又、不器用で不安と思われる方も大丈夫です。大歓迎です。
大変細かい作業ではなく、修正も可能です。
大切な基礎から、ポイントをしっかりとお伝えしながら、
楽しく進めて行きますので安心して、受講して頂けます。

2.体験レッスンの内容は?

受講時間は約2時間です。( 最新の体験レッスンメニュー )
季節に合わせた可愛いお花にリボン・花器等を合わせて
ご提供しています。
楽しみながら、達成感のある素敵な作品を完成して頂けます。

3.ビーズフラワーって、どんな風にして作品が出来上がるのですか?

ビーズフラワーとは、(  ビーズフラワーレッスン  )糸に通っているグラスビーズを、
良質なカラーワイヤーに通して捻ったり、曲げたりしながら
ビーズフラワー技法を使ってお花の形のパーツを作ります。
そのパーツをフローラテープで巻きながらお花の形にします。
当教室のオリジナル作品は全てリボン、花器、造花など、様々なアイテムと合わせて
更に華やかにして、そのままお部屋に飾って頂けるにしています。又、ご自身のご希望に添って
ご提案、ご提供しながら作成して頂いております。

 

あなただけの、素敵なオンリーワンの作品を作ってみませんか?

4.ビーズフラワーで、どんな形の物が出来ますか?

可憐なお花から華やかなお花まで、沢山の種類のビーズフラワーで、アクセサリーからお部屋の飾り、ブーケなど
多種多様な素敵なアート作品をお作り頂けます。

 

 

5.どこで習えますか?

大阪で自宅教室とカルチャースクールで教室を開催しております。

ヴィシーズ寝屋川店

朝日カルチャーセンターくずは教室

お問い合わせ先

自宅レッスンご希望の日時がございましたら、お問い合わせのメッセージ欄に
お知らせくださいませ。改めてご連絡させて頂きます。

 

6.初めてのレッスン当日に持参する物はありますか?

手ぶらでお越しください。ペンチ、ハサミ、ビーズマットなど必要な物は、こちらで、貸し出しさせて頂きます。

 7.本講座を学びたいのですが。

体験レッスンを受講後、レッスン日時(ご予約)に合わせて受講して頂いております。
 初級の作品から、お作りしやすい内容と、季節に出来るだけ合わせた課題作品をご用意しております。
 最初のレッスンは約2時間の中で、課題作品の基本のビーズフラワー技法を
 しっかりとお伝えして、お花のパーツ作りを学んで頂いております。
 そして、残りの必要なパーツはご自宅での宿題になります。
 次回のレッスンの2時間では、1時間目に、前回の課題作品を完成して頂き
残りの1時間で、新しい課題作品のパーツ作りをお伝えしております。
 *1つの課題作品は、2レッスンでの完成となります。

8.Rose Lys blanc主宰 ビーズフラワー教室のメリット。

☆ いつまでも変わらない美しく煌めいたお花で、季節とメモリアルなシーンに合わせて飾って頂けます。
  • 心のこもった贈り物としても最適です。
  • 当教室は技術をお伝えするだけでなく、ご自身の大切な思い溢れた作品作りをサポートしています。
  • 生徒様同士の楽しい輪が広がる素敵な空間です。
  • ご自身を更に可愛く魅せてくれるアクセサリー作りが出来ます。

♡最後にRose Lys blanc主宰 ビーズフラワー教室の思い♡

僅か2㎜のビーズを沢山繋いで、様々なシーンや、ご要望に合わせて沢山のお花を作っております。
ご一緒に楽しくお作り頂いている生徒様や、オーダーをしてくださる方々との共有する時間の中で、
ビーズフラワーの可愛いお花の作り方や、技術を繋ぐ事を大切に、そしてご提供するだけでなく
皆様との良い思いも繋いで行きたいと思っております。
一期一会、大切に。
お一人お一人の、作りたい思いに寄り添って。大切な物作り。
皆様と私の、笑顔溢れる瞬間を大切に。受け取ってくださった方の喜びのお声を大切に。
そんな思いでビーズフラワー教室作りを大切に考えながら精進しております。
どうぞ、宜しくお願い致します。